yu-sukeのプラモ工房

趣味でやっているプラモデル制作を載せます。キットやツール紹介もします。

SDガンダム 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム 内容紹介

どーも、yu-sukeです。
今日はガオガイガーの合わせ目消しの乾燥を待つ間にこちらを作っていきます。

f:id:yu-suke0617:20190519174152j:plain

三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダムです。

以前展開されていたSDガンダム三国伝とは舞台もキャラクターも変更になった新シリーズです。


海外のバンダイで展開されたものが、一部日本に入ってきた物で、現在ダイバーシティガンプラベース東京でしか販売していません。

 

朝並んで買ってきました、関東圏に住んでて良かった・・・・・
到着したのは9:00、既に長蛇の列が出来てましたが、それなりに数は確保してある
らしく、ユニコーンを含む6体を買って来ましたので、順次レビューしていきます。

 

プレバンで販売してくればいいのに・・・・・

f:id:yu-suke0617:20190519174232j:plain

f:id:yu-suke0617:20190519174248j:plain

というわけで内容物紹介です。

A、Bランナー

f:id:yu-suke0617:20190519174318j:plain

C、Dランナー

f:id:yu-suke0617:20190519174341j:plain

Cランナーのパーツが一つ外れてました。

 

E、Hランナー

f:id:yu-suke0617:20190519174439j:plain
説明書とシール

f:id:yu-suke0617:20190519174517j:plain

最初から色分けが結構されてるので、シールが少ない!
武者系SDガンダムでは異例の少なさだと思います。

 

f:id:yu-suke0617:20190519174702j:plain


ランナーはタッチゲートになっており、パーツにゲート跡が残りにくいようになっています。

とりあえず仮組!!

f:id:yu-suke0617:20190519174840j:plain

f:id:yu-suke0617:20190519175004j:plain

f:id:yu-suke0617:20190519175021j:plain

f:id:yu-suke0617:20190519175143j:plain

f:id:yu-suke0617:20190519175157j:plain

隙間から見えるクリアーパーツがいい感じです、創傑伝シリーズにはどこかにクリアーパーツを標準装備しているみたいなので、組んだだけで豪華さがスゴイ!

 

塗装するつもりなのでシールは貼ってません。


試したいことがあるので、タイミングを見て塗装作業に移りたいと思います。

 

 

今までのSDガンダムと違うのは膝関節があります。
以前の三国伝あたりから、ノーマルBB戦士の脚が少し伸び、今回で膝が追加されました。

f:id:yu-suke0617:20190519175259j:plain

ただ!!!!!

足回りは装備品がゴチャゴチャしてて、イマイチ膝の稼働を活かしたポーズがやりにくくなってます。

 

膝見えない・・・・

 

まぁ、SDガンダムは置物としての豪華さが一番大事だと私個人は思っているので、そこについては問題ないと思います。

f:id:yu-suke0617:20190519175400j:plain

新機軸のメモリ(クリアパーツのやつ)です。
龍のマークが描かれています。「七人の超将軍」の時のビームクリスタルみたいなものだと思われますが、今の所、プラモデル的な用途は不明です。


必殺技に使うみたいな説明が書いてありました。
後々、合体させるような武器のついたキャラクターが登場するのかも知れません。
バイスという右腕の装備に差し込んで使うようです。

 

という訳で、劉備ユニコーンガンダムのレビューでした。
特に改造とかも思いつかないので、パーティングライン等の処理をして塗装で完成にする予定です。


塗装については・・・・

 

f:id:yu-suke0617:20190519175658j:plain

手に入る算段がついた、「アオシマ ハンディコンプレッサー」を使ってみたいので、創傑伝で試していきたいと思います。


使用感等もレビューしますので、お楽しみに!

 

それではまたお会いしましょう!!