yu-sukeのプラモ工房

趣味でやっているプラモデル制作を載せます。キットやツール紹介もします。

ミニプラ 騎士竜戦隊リュウソウジャー キシリュウジン

どーも、yu-sukeです。

お久しぶりですm(._.)m

 

ということで今回は公開中の夏映画に登場するキシリュウジンのレビューです。

f:id:yu-suke0617:20190806073105j:image

パッケージは共通です。

f:id:yu-suke0617:20190806073131j:image

天面だけが各種内容になっています。

f:id:yu-suke0617:20190806073212j:image

全部で4種類です。

以前発売されたティラミーゴのリデコアイテムです。

f:id:yu-suke0617:20190813111138j:image

という訳でディノミーゴ完成です。

頭部以外はまんまティラミーゴですが、ダークカラーなので兵器感が強い印象です。

今回は多々買いしてないので、シールなしの素組で失礼します。

f:id:yu-suke0617:20190813111432j:image

コブラーゴとキシリュウジンの頭部です。

肩パーツと武器になります。

f:id:yu-suke0617:20190813111542j:image

ティラミーゴのランナーがそのまま入っているので、ダミーパーツとカラー違いのキシリュウオーの頭部も入っています。

f:id:yu-suke0617:20190813111645j:image

シールはこんな感じです。

 

それでは騎士竜合体!

f:id:yu-suke0617:20190813111732j:image

キシリュウジンです。

肩のいかつさと武器で、キシリュウオーより若干豪華に見えます。

f:id:yu-suke0617:20190813112032j:image

悪い顔してます。

f:id:yu-suke0617:20190813112057j:image

可動は優秀です。

f:id:yu-suke0617:20190813112512j:image
f:id:yu-suke0617:20190813112516j:image
f:id:yu-suke0617:20190813112518j:image

肉抜き箇所もティラミーゴから受け継いでいます。

ここだけはマジでモナカにして欲しいです。

 

という訳でキシリュウジンのレビューでした。

発売から結構経ってしまいましたが、まだまだ売ってるの見るので入手難易度は低いと思います。

 

今年こミニプラはカッコいいし、可動も色分けも優秀なんですが、肉抜き箇所が厄介なんです。

動物モチーフは曲面が多いので仕方ないのも分かるんですが、、、、もう少し何とかして、バンダイさん!!

 

最近やること多くて買った物が積まれていくばかりです。頑張って作ります!

それではまたお会いしましょう!