yu-sukeのプラモ工房

趣味でやっているプラモデル制作を載せます。キットやツール紹介もします。

スーパーミニプラ 鳥人戦隊ジェットマン ジェットイカロス 内容紹介

どーも、yu-sukeです。

 

しばらく続く発売ラッシュのトップバッター

「スーパーミニプラ ジェットイカロス」です!

f:id:yu-suke0617:20190616225612j:plain

f:id:yu-suke0617:20190616225640j:plain

f:id:yu-suke0617:20190616225704j:plain

出荷箱はいつも通り白黒で、パッケージはDX玩具復刻のデザインです。

DXパッケージの使い回しではなく、確認しながら1からデザインし直しているそうです。

1~5まで同一デザインです。

 

f:id:yu-suke0617:20190616225950j:plain

レッドホークの搭乗機「ジェットホーク」です。

建設途中の鉄骨の中を回転しながら飛行しているシーンが印象的でした。

コックピットはクリアパーツです。

 

f:id:yu-suke0617:20190616230254j:plain

後部には台座用の穴があります。

私は台座持ってないので残念賞です。

 

f:id:yu-suke0617:20190616230411j:plain

ブラックコンドルの搭乗機「ジェットコンドル」です。

f:id:yu-suke0617:20190616230514j:plain

イエローの目のパーツも成型色で色分けされています。

コックピットはクリアパーツにスモーク塗装されてます。これは以下4種についても同様です。

尾翼のブルー、レッドのパーツも成型色です。

ちなみに「JET CONDOL」のマーキングの下にはモールドが彫られており、レッドで塗装し、ホワイトのエナメル塗料でスミ入れすれば再現可能かと思います。どこまでホワイトがしっかり発色するかが微妙な所かとは思いますが・・・。

 

f:id:yu-suke0617:20190616230928j:plain

後部も特に肉抜きされてません。ジェットイカロスは不必要(ギミック的に)な肉抜きはない気がします。

 

f:id:yu-suke0617:20190616231149j:plain

イエローオウルの搭乗機「ジェットオウル」です。

今回の驚きポイントを紹介します。

実はこのジェットオウルの機首のイエローパーツ成型色より若干トーンの落ちたイエローで塗装されているんです。

ランナー見た時に「はぁ、またリタッチ必要かなぁ」と思い見てみると・・・・

f:id:yu-suke0617:20190616231437j:plain

分かりづらいかも知れませんが、アンダーゲートになってるんです!!

これはこのパーツだけでなく、クリアパーツや他の塗装パーツも同様です。

いやぁーこれはありがたい!

 

f:id:yu-suke0617:20190616231948j:plain

ホワイトスワンの搭乗機「ジェットスワン」です。

若干の形状の違い以外はほぼジェットコンドルと同じです。

目のパーツも成型色です。

 

f:id:yu-suke0617:20190616232145j:plain

ブルースワローの搭乗機「ジェットスワロー」です。

ブルーが5番目というのは中々珍しい戦隊ですね。ブルーに変身していたのは女子高生でしたから、周りが大人だったので流れとしては当然ですね。

こちらもジェットオウルとほぼ同型機です。ウイングがシールドになります。

 

それでは合体です。

「合体!ジェットスクラム!」

f:id:yu-suke0617:20190616232627j:plain

f:id:yu-suke0617:20190616232644j:plain

f:id:yu-suke0617:20190616232658j:plain

5機が合体し、巨大戦闘機「イカロスハーケン」になります。

以外に複雑な変形しますが、余り予想以上に差し替えがなかったです。

f:id:yu-suke0617:20190616232813j:plain

ジェットホークとかギミック満載です。ほぼDXと変わりません。

さいころDX持ってたので、非常に懐かしいです。

 

それではもう1つの合体形態、今回のメインです。

「合体!スクラムウイング!」

f:id:yu-suke0617:20190616232956j:plain

5機が合体し、巨大ロボ「ジェットイカロス」になります。

すげーカッコイイ!満足感が半端ないです。

f:id:yu-suke0617:20190616233135j:plain

f:id:yu-suke0617:20190616233151j:plain

腕も脚もちゃんと可動します。足が大きいので設置性も抜群です。

f:id:yu-suke0617:20190616233256j:plain

f:id:yu-suke0617:20190616233315j:plain

胸と肩のゴールド、肩のイエローとブルーも塗装パーツです。

頭は頭頂部のイエローパーツは成型色、顔部分のシルバーは塗装されてます。どうせなら頭一括塗ってくれれば良かったんですが、微妙に成型色シルバーが残っています。

 

f:id:yu-suke0617:20190616233554j:plain

背面にも特に肉抜きはありません。

 

f:id:yu-suke0617:20190616233631j:plain

バードニックセイバーとウイングシールド装備で!

うわぁ、感慨深い!

 

今回かなり武器が付属します。

f:id:yu-suke0617:20190616233853j:plain

こんな武器使ってたかなぁ・・・・・ジェットマン見返してみよう。

 

 

以上、「スーパーミニプラ ジェットイカロス」のレビューでした。

好きな人は絶対買った方がイイ!

オススメです!

今週中にはプレバン限定の「ジェットガルーダ」も来ると思うので、出来次第レビューします。

 

それではまたお会いしましょう!