yu-sukeのプラモ工房

趣味でやっているプラモデル制作を載せます。キットやツール紹介もします。

スーパーミニプラ 鳥人戦隊ジェットマン ジェットガルーダ 内容紹介

どーも、yu-sukeです。

 

月末週でプラモ触ってる時間が取れませんでした。

なのに買ってしまう、運命のサガ。

 

フィギュアライズのエグゼイド

30MMのアルト

クロスフレームガールガオガイガー

フィギュアライズのフミナ

 

また罪が増えてしまった・・・・

俺は数えたぜ

 

てことで、先日届いて触れなかったスーパーミニプラのジェットガルーダのレビューです。

f:id:yu-suke0617:20190628213705j:plain

f:id:yu-suke0617:20190628213718j:plain

懐かしさが止まらないDX復刻パッケージです。

本当にバンダイスタッフが好きでやってるというのが伝わりますよね。

 

f:id:yu-suke0617:20190628213831j:plain

中にはランナーがワラワラと!

コチラの塗装パーツもイカロス同様アンダーゲートになってました。

 

f:id:yu-suke0617:20190628214003j:plain

f:id:yu-suke0617:20190628214023j:plain

f:id:yu-suke0617:20190628214037j:plain

f:id:yu-suke0617:20190628214051j:plain

羽を広げるとデカイデカイ!DXかのような存在感!

大きさ的にはガンプラのMGクラスの大きさです。

ある程度ゲート処理しながら作ったので、組み立てるまで2時間半くらいかかりました。

f:id:yu-suke0617:20190628214335j:plain

f:id:yu-suke0617:20190628214353j:plain

肩のゴールドは塗装済みパーツです。

f:id:yu-suke0617:20190628214422j:plain

この脚の色分けなんですがシールゼロです。

黄色のラインもパーツ分けされています。

分割は細かいのもありましたが、そこまで組み立てづらい部分はありませんでした。

接続軸の調整は多少しましたが、いつもの事なのでそこまで気になりません。

 

f:id:yu-suke0617:20190628214636j:plain

イカロス程は可動しませんが、ポーズに不自由ないくらいには動きます。

f:id:yu-suke0617:20190628214737j:plain

驚いたのは首が回ることです!

グレート合体の都合上、絶対動かないだろうと思っていました。

サンダーグリッドマンでも思いましたが、この「意地でも首可動をさせる」というバンダイスタッフの魂を感じます。

ポーズさせる上で首動かないのは致命的ですからね、脱帽です。

 

f:id:yu-suke0617:20190628215010j:plain

イカロスとの比較です。

劇中では変わらない身長でしたが、さすがにそこまで再現とは行きませんでした。

DXとか倍くらい違ったので、この差で済んでいるのはむしろ奇跡です。

 

それではお待ちかね!合体状態の写真がこちら!

「合体!ハーケンスクラム!」

f:id:yu-suke0617:20190628215326j:plain

イカロスハーケンとバードガルーダが合体してハイパーハーケンになります。

DXではベースのパーツに2つを載せる形でしたが、きちんと軸接続で合体します。

 

デッカ・・・・

 

ワークステーションからハミ出てます。

前傾にはなりますがカッコイイですよ、感動します。

DX持ってたし、本当に一番最初の記憶がある戦隊がジェットマンなので懐かしさが止まりません。

f:id:yu-suke0617:20190628220022j:plain

素晴らしい・・・・・

 

それではもう一つの合体!

「アーマータイム!!」

f:id:yu-suke0617:20190628220136j:plain

 

違いました・・・

「合体!グレートスクラム

f:id:yu-suke0617:20190628220157j:plain

2体が合体してグレートイカロスになります。

f:id:yu-suke0617:20190628221645j:plain

f:id:yu-suke0617:20190628221713j:plain

ポーズはこれくらいが限界です。

軸が甘い部分があるので、もっと激しく動かす場合は軸調整しないと厳しいです。

イカロスの肘に一番負荷が掛かると思うので、グレートの状態で曲げたままにすると関節緩くなると思います。

 

プレバンでの受注はとっくの昔に締め切っているので、定価で買うのが難しくなっていますが、転売目的で買った方が腐る程いるので、早い段階で探せば定価に近い値段で手に入るかも知れません。

今、ジュウレンジャー関係のスーパーミニプラ凄い値段(倍くらいです)になってるので、悩んでいる方は早い探索をオススメします。

イカロスはまだ全然手に入ると思います。

イカロスだけでも十分楽しめますし、買って損のないキットだと思います。

 

以上、ジェットガルーダのレビューでした。

またお会いしましょう!